一口出資馬の近況更新です。

5歳 エレボアブランシュ NF天栄 450kg
周回と坂路15秒ペースキャンター調整中。
前走からの回復は早く、この馬なりに馬体はフックラし、予定通り来週の競馬に合わせて、美浦TCに帰厩する予定です。
6月11日、東京7R・3歳上1勝クラス出走予定。

2歳 ヴィクトリアドール 函館競馬場 500kg
NF空港でしっかり乗り込まれ、坂路で14秒ペースでも楽に動けるようになり、27日に函館競馬場に移動しました。
環境の変化にそれほど戸惑うこともなく、過ごせていて、ゲート練習では入りや駐立に問題はなく、前扉の動きに戸惑っているので、慣らしていきます。

5歳 ルペルカーリア NFしがらき 532kg
坂路で17秒ペースキャンターを乗り、終いを伸ばす調教も取り入れています。
堪えることなく、順調に調整され、七夕賞か函館記念あたりを目標に、6月半ばくらいの移動を目指して進めていきます。

4歳 パラレルヴィジョン 国枝厩舎 
NF天栄で速めのキャンターを乗り、30日に美浦TCに帰厩しました。
ピリっとしない昨今の状況から、距離を詰めて、垂水Sを目標に進めていきます。
6月17日、阪神10R・垂水S出走予定。

3歳 ペリファーニア NF天栄 
25日にNF天栄に移動し、大きな異常はないものの、疲れがありそうで、TMで運動しています。
とりあえず、北海道まで移動して、楽をさせる予定で、夏の間に使うかは移動後の予定次第で、ゆっくりさせる予定です。

3歳 ソパーズレーン NFしがらき 481kg
周回と坂路17秒ペースキャンター調整中。
ペースはまだ上げていませんが、馬体はもう少ししっかりしてほしいところで、飼食いは悪くないので、乗りながら成長を促していきます。

2歳 カニキュル NF空港 
坂路で17秒ペースキャンターを乗り、速めの調教も取り入れて、順調にメニューを消化しています。
体力が備わり、ハードなメニューも難なく消化し、この調子で上積みを求めていきます。

2歳 アンフォルメル NF空港 
周回で軽めのキャンターを乗り、歩様で気になるところは薄れているものの、再発したこともあるので、慎重にメニューを進めています。
脂肪が乗り、馬体の緩さもあるので、じっくり動かして良化を促していきます。

2歳 リュケイオン NF空港 
周回と坂路17秒ペースキャンター調整中。
継続的に速いところも取り入れ、スムーズにメニューをこなし、脚元も安定しているので、今後も適度に負荷を掛けていきます。

2歳 エクサビット NF天栄 
ゲート試験合格後は、美浦TCの環境に慣らせて、27日にNF天栄に移動しました。
ちょっと疲れもありそうで、まずは軽めに留めて、環境に慣らすことから始めています。

2歳 レザンクレール NF早来 
周回と坂路17秒ペースキャンター調整中。
順調に負荷を掛け、動きに安定感が増していますが、まだ成長の余地が残っていて、皮膚病も見られ、内面の強化も必要で、焦らずじっくり乗り進めていきます。

4歳 ルージュラテール 矢作厩舎 
レース後は鼻からの出血がありましたが、内部ではなく、見える位置に深い傷があり、鼻出血ではなさそうです。
縫合の処置は必要なさそうですが、右トモにも傷腫れがあり、少し乗らずに経過観察し、腫れの引き具合を見て、次走を検討します。

2歳 レッドエヴァンス NF空港 489kg
周回と坂路16秒ペースキャンターを順調に消化し、リフレッシュ期間に入りました。
遅生まれなので、抑え気味に調教を重ねてきましたが、だいぶ土台がしっかりし、体調面に問題はなく、十分な肉付きは維持できています。

2歳 ルージュラメンテ 坂東牧場 455kg
周回と坂路15秒ペースキャンター調整中。
ペースが上がっても手応えに余裕があり、四肢をしっかり踏み込み、体高が伸び、幅も増し、馬体は順調に成長し、中身の濃い調教を重ねています。

ージュラテールは鼻出血ではなくてよかったですね。これなら続戦できそうです。