追い切り後の近況更新です。

6歳 ヴァイザー 高橋亮厩舎 
レース後は軽く乗り出し、反動もなさそうで、中1週でレースに向かう予定です。
ハンデも軽くなりそうで、変わり身を見せてもらいたいです。
13日、中京10R/常滑特別出走予定。

5歳 グレートバニヤン 牧田厩舎 
3日、CWで85.6-69.1-54.3-40.1-12.4で馬なり。
終いの反応もよく、来週の競馬にはちょうど仕上がりそうです。
13日、中京9R・恵那特別出走予定、松山騎手。

4歳 カイザーライン NF早来 
TMと坂路18秒ペースキャンター調整中。
脚元の状態を保ちながら、坂路で乗り進め、早くても秋以降の移動が目標なので、じっくり進めていきます。

4歳 アイスジェイド NF早来 490kg
TMと坂路16秒ペースキャンター調整中。
速い時計も取り入れ、来週か再来週の帰厩予定なので、体調管理を行っていきます。

3歳 ルペルカーリア NF空港 
WMで調整を行い、状態を確認しています。
疲労のある前肢や背腰を中心にショックウェーブを施し、しばらくは疲れをとることを優先して進めます。

3歳 セツゲツフウカ NF早来 
TMと坂路16秒ペースキャンター調整中。
終いを伸ばす調教を取り入れ、具体的な移動は決まっていませんが、進み具合を見て、北海道開催に向かうか、本州に移動するか判断していきます。

7歳 レッドローゼス 国枝厩舎 
追い切り翌日は厩舎周りの引き運動で調整し、テンションが上がることもなく、脚運びもしっかりしています。
飼食いも安定し、脚元も変わりなく、明日、障害練習を行う予定ですが、雨予報なので、来週に延ばすことも考えます。
13日、中京1R・障害3歳上未勝利出走予定、石神騎手。

3歳 ルージュグラース 安田隆厩舎 428kg
追い切り翌日は厩舎周りの引き運動で調整し、イライラした面もなく、落ち着いています。
飼葉も少し残す地土で、増えてはこないものの、馬体重は維持し、週末に15-15くらいのペースを乗る予定です。
13日、中京12R・3歳上1勝クラス出走予定、松山騎手。

2歳 ルージュラテール 矢作厩舎 
3日、坂路で67.2-48.9-32.0-16.1で馬なり。
昨日感じた、右前脚の捌きの硬さは気にならなくなり、デビューに向けての調教を進めていけそうで、明日、時計を出すことを考えていますが、雨予報なので、週末にスライドする可能性もあります。

2歳 レッドアクトゥール 須貝厩舎 
ゲート練習を行い、入りも問題なく、出も標準くらいで、明日、練習がてら試験を受ける予定です。
飼葉はよく食べ、環境での環境にも慣れ、煩くなることもなく、落ち着きが出てきています。

3歳 ウインアキレウス テンコートレーニングセンター 
レース後は目立った疲れもなく、休養をする予定で、テンコートレーニングセンターを経由して、明日、CVFに到着する予定です。
秋競馬を目標に、夏でしっかり休ませて、凄い馬体になりそうなイメージがあるので、期待できそうです。

1歳 マイネボヌールの20 BRF明和 
昼夜放牧を行い、傷口は癒え、放牧地を動きまわっています。
体調も良好で、気になるところはなく、順調に成長しています。

今週は1頭出走、エレボアブランシュが昇級で古馬混合戦に挑みます。
52キロの斤量なので、好走してもらいたいですが、勝ちきるまではどうか。まずは勝ち負けを。