追い切り後の近況更新です。

5歳 レッドローゼス 国枝厩舎
追い切り翌日は引き運動で調整し、気合いが入り、踏み込みも良くなっている印象です。
蹄のほうも気になるところはなく、明日は軽くのって、福島に移動の予定で、コースが合いそうなので、頑張ってもらいたいです。
10日、福島11R・福島記念出走、田辺騎手。

4歳 レッドレオン 角居厩舎 466kg
厩舎周りの曳き運動で調整し、右トモが偏って疲れていることもなく、順調に進められています。
来週は騎手に乗ってもらい追い切りを行います。
16日、京都10R・比叡S出走予定、北村友騎手。

2歳 レッドアダン 尾関厩舎
坂路と南Wでキャンターを乗り、落ち着きはあります。
口向きが悪くもたれるので、早めに修正をしていく予定です。
30日、中山3R・2歳未勝利出走予定。

5歳 ウイントリニティー 川崎・河津厩舎
8日の浦和・菊日和特別に山崎騎手で出走が確定し、川崎競馬場で追い切りを消化しています。
一度使ったことで、ピリっとしてきて、動きもよくなり、浦和は小回りなので、うまく対応してもらいたいです。

2歳 ウインラディアント 畠山厩舎
17日、坂路で52.7-38.0-25.2-12.7で強め。
まだ体を持て余していて、追ってから左にもたれるので、修正が必要ですが、時計は悪くなく、輸送も苦にしない感じなので、京都でのデビューを検討しています。
24日、京都5R・2歳新馬出走予定、松岡騎手。

6歳 カープストリーマー 引退
患部の状態をしっかりとチェックしてきましたが、治療に長い時間を要することから、関係者と協議し、現役続行を断念し、登録を抹消することになりました。

今週は3場に分かれて、6頭が出走。
京都で楽しみなデビュー戦は、カイザーラインマイネルアイガテ、どちらも動きはよく、チャンスはありそう。
東京ではトゥザクラウンが休むのを取りやめて、連戦してきますが、乗り慣れない石川騎手がどこまで積極的に進められるか。
福島は福島記念に出走する、レッドローゼスマイネルファンロン、どちらも実力は互角、逃げればマイネルファンロンにチャンスがありますが、レッドローゼスは一気に素質開花する可能性もあります。
マイネルウィルトスはよくわからないです。

カープストリーマーは長い間、頑張ってくれました。お疲れさまでした。